【受講生の声】「AIは100点じゃなくていい」セラピストの夢を応援する最強のパートナーへ

AI研修のお声

こんにちは、藤士恭子です。

「AIって、出された答えがすべて正しいものだと思っていました」
そう語るのは、先日、「AI×心理学体験研修」を受けたKさんです。

セラピストの養成に力を注ぐKさんは、
受講前、AIが具体的に何をしてくれるのか、
人が、どう役割分担をすればいいのかが分からず、
どこか遠い存在に感じていたそうです。

しかし、わずか1時間の研修で、
そのイメージはガラリと変わりました。

1. AIは「完璧な答え」ではなく「一緒に育てる」もの

Kさんが最も印象に残ったのは、
「AIは100点満点ではない」という考え方でした。

AIが出す60〜70点の回答を、
人間が「育てていく」ことで80〜90点に引き上げていく。

この「育てる」という感覚に、Kさんは
「素人からすると、すごく流れがわかりやすかった」
と深く納得されました。

2. 「学びの1時間」が、楽しくあっという間だった!

難しい専門用語が並ぶ研修を想像されるかもしれませんが、

Kさんの感想は
「あっという間の1時間だった(=それほど楽しく、あっという間だった)」
というものでした。

Zoomは経験があってもGoogle Meetは初めてというKさんでしたが、
講師との対話を通じて「AIとお友達になってみようかな」と思えるほど、
心理的なハードルが下がったのです。

3. 「やりたいこと」のロードマップが見えた

研修の中で、Kさんは素晴らしい夢を語ってくださいました。
それは、「せっかく資格を取ったセラピストたちが、
デビューして活躍できるようにお手伝いしたい」という想いです。

AIを使えば、SNS(X)のリサーチからお客様の「生の声」を拾い出し、
ターゲットに刺さるマーケティング戦略や、
デビューまでのロードマップを一緒に作ることができます。

Kさんのこれまでの知恵や経験をAIに読み込ませることで、
Kさんの「分身」のような最強のサポートツールが
生まれる可能性が見えてきました。

4. 次の一歩を踏み出したいあなたへ

研修を終えたKさんは、満足度「満点(5点)」をつけ、
他の経営者仲間にも自信を持って勧めたいと語っています。

「AIが何をしてくれるか分からない」
と不安に思っている方にこそ、この体験をしてほしい。

AIという新しいパートナーを得ることで、
あなたのビジネスや「誰かを助けたい」という想いは、
もっと遠くまで届くようになります。

あなたも、AIと一緒に「新しい未来」の設計図を描いてみましょう💚

AIって難しそう…そう感じているのは、あなただけじゃありません。
心理学×AI講師が、やさしく丁寧にお伝えする体験研修が1,000円
希望者には個別60分無料相談つき。デモ実演あり。

まず一歩、一緒に踏み出しませんか?


👑 AI×心理学体験研修のお申し込みはこちらから

コメント